11,000円以上購入で送料無料 ※沖縄・離島・一部地域は追加料金がかかります

キルト

01


 
■ 当店でお取扱いしている羽毛布団のキルトは、大きく分けて3種類あります。
1: 立体キルト
表生地と裏生地の間にマチ布を入れて箱型にし、その中に羽毛を充填しています。羽毛のかさをつぶさず、空気をたっぷり含むのであたたかく、ふくらみも出ます。

羽毛の特性である軽さと暖かさを実感できる、最もスタンダードなタイプのキルトです。
◎メリット:
      「軽い」「あたたかい」羽毛の特性を活かしたスタンダードタイプ。
      マチが入った立体縫製なので、羽毛のふくらみを邪魔しません。
      春・秋・冬シーズンに使えます。
   
2: ツインキルト
表生地と裏生地の間に生地を入れ上下2層にしたキルトで
2層になっているので同じ羽毛量を入れても立体キルトの比べ 膨らみが出、保温力があります。

2つの空気の層が、睡眠中放出する熱をしっかりとキープ。
寒い地方にお住まいのお客様や、身体が冷えやすい方におすすめしているキルトです。
◎メリット:
      保温層が2倍になるのであたたかい。
      厳冬でも安心の、冬型タイプ。 寒さの備えに最適です。
▲注意点:
      保温性が高いので冬専用となり4月を過ぎると暑すぎて使えないこともあります。
   
3: オールシーズン 2枚合わせ
羽毛量の異なる、立体キルトの羽毛布団を2枚合わせて1枚として使って頂けるオールシーズンタイプ。 ボタンを付けて2枚を合わせるとツインキルトと同じように2層になるため、ツインキルトと同じように保温力があります。
暑さ寒さに応じて使い分けができ、文字通りオールシーズンお使いいただけます。

◎メリット:
      冬専用のツインキルトを2分割することで、季節に応じて使い分けができます。
      1年中使えるので、収納場所を取りません。

▲注意点:
      2枚合わせてお使いになる場合、側生地が増えた分重みが増します。

 
▲ 「羽毛布団の選び方」TOPに戻る